おすすめ!?東京みやげ

こんにちは。 今日は東京のお菓子を頂いたので、その紹介です! じゃーーーーん!! 724

・・・なんとこのかわいらしいフォルム!!

銀座たまやさんの「ごまたまごプリン」です^^!

 

この「ごまたまごプリン」、なんとカラメルソースの代わりにごまペーストが使われていて、 優しいカスタードプリンに風味の強いごまペーストが合わさってとってもおいしかったです!!

パカッ

 

608

 

それに常温保存ですので、長い旅路を持って帰るにも最適ですね!!(私は食べる前に冷やしました^^)

一般のカラメルソースのプリンよりも甘さ控えなので、甘ったるいのが苦手な方にも ちょうど良いのではと思います!

銀座たまやさんは「キャラメルたまご」や「ごまたまご」など、たまご型のかわいらしいお菓子を作られているようです。

お土産を選ぶ時、ありきたりなものは嫌!でもかわいいものが良い!要冷蔵なんて持って帰れない! という時にぴったりでは無いでしょうか!!(ただ、若い女性向けのような気もしますが)

ぜひ、機会があればお試しください(^^)/