ハワイの思い出

こんにちは!

突然ですが、実は少し前にハワイに旅行に行ってきました!

初ハワイだったのですが、やっぱり南国は良いですね

日本も最近は毎年のように猛暑・酷暑と聞きますが、

南国の暑さってやはり少し違いますよね。

湿気がなくてカラっと暑い!

けれど木陰に入ると風が吹いてそこまで暑くない

そんなハワイで行った個人的おすすめスポットを1つご紹介します!

ワイキキからバスに乗って西に向かうとダウンタウンがあるのですが、
ダウンタウンのカカアコ地区にあるウォールアートがとてもおもしろかったです

こんな飛び出してきそうなリアルのアートから・・・

IMG_4790

こんなポップな可愛らしいアートまで!

IMG_4792

歩いて回ると大小様々なウォールアートが色々なところで見ることができ、
カラフルですてきな写真が撮れると思います!

今話題の「SNS映え」するフォトスポットですね
(実際に若い女性2人組からお洒落な写真を頼まれました笑)

しかもなんとこのウォールアート、ずっと残っている一部のものを除いて、
ほとんどのアートは1年限定のものらしいのです

毎年開催される「POW! WOW! Hawaii」というアートイベントで
書き換えられるとのこと

次ぎ来たときになくなっているのは少し寂しい感じもしますが、
その1年限定!というのも記念になりますね

最近はお洒落なカフェや雑貨店なども増えているようです
ビーチやお買い物とはまた違ったハワイの楽しみ方として

機会があればぜひ足を伸ばしてみてください!

IMG_4786