諏訪湖全国新作花火競技大会!

こんにちは、事務局です♪

9月に入ってめっきり涼しくなりましたね。
あのうだるような暑さが嘘のようで、夜はすこし寒いくらい
皆さん体調には気を付けてくださいね。

さて、9月と言えば…季節は「秋」ですね。
でも、まだまだ「花火大会」の季節でもあるんです!!

長野県諏訪湖の「全国新作花火競技大会」見に行ってきました(´∀`*)

花火諏訪2

新作の花火大会。
普段の花火大会とは違い、全国の花火師が技術と花火の美しさを競う競技花火になります。

花火と花火の間には、アナウンスがあり、各花火のタイトル紹介、テーマにちなんだ曲も流されます。競技大会なので、最後には得点を投票することもできるんです!

お客さんの反応は正直で、歓声がすごい花火もあれば、ふぅ~んと声が出る花火も…笑

おもしろかったのは、「LION」という花火。曲はまさかのライオンの鳴き声が…
会場からも笑いが起きました

クライマックスに向かってどんどん盛り上がる花火大会とは少し趣が違いますが、
競技の花火だけでなく、最後には100連発に水上花火も見られます!

花火諏訪

いやぁ~すごかった

観覧席から見たので、間近に、もう目の前に花火が迫って、

写真や動画を撮ろうとしても画面に納まりきらない程、大迫力の花火が見られました

やっぱり花火は近くで見るものですね。

花火と言えば夏と思っているあなた!
9月中にもまだ花火が楽しめるみたいなので、探してみて下さい。

そして!!
花火大会と言えばやっぱり大津の「びわこ大花火大会」が綺麗ですよ(*´∇`*)
毎年8月8日に開催されますので、今年逃した方もぜひ来年にお越し下さい