滋賀でオススメのアウトドアスポット

こんにちは!

先日、長浜市にある奥琵琶湖キャンプ場に行ってきました

わたしあまり滋賀の土地勘がないのですが(笑)、

滋賀の北部はとても自然がたくさんで空気の美味しいところでした

この奥琵琶湖キャンプ場ですが、

テントを張ってキャンプができる場所はもちろん、

コテージやバンガロー、貸別荘なども数多くあります

今回、わたしはコテージを利用しました!

室内はとてもきれいで、電化製品もそろっており、とても快適に過ごせました

コテージや貸別荘というものは、暖かい季節に楽しむものだと思い込んでいたのですが、

室内には薪ストーブがあったり、調理器具もそろっているので、

寒い季節にくるのもまた非日常感があって良さそうだなと思いました

最後にはこんなきれいな虹まで見られました!

IMG_3259

ぜひみなさん足を運んでみてください

奥琵琶湖キャンプ場HP