USJへいきました

事務局です

先日、ユニバーサルスタジオジャパンに行きました~
もう気づけばハロウィン期間!!
ということで、コスプレをしたお客さんがいっぱいいました!
(特にミニオンとゾンビ!)

とても天気のいい日だったので、お客さんも多く、
「ハリウッドドリームザライド」は160分待ち、
「フライングダイナソー」は180分待ち!
並んでいるだけで疲れました・・・

ちなみにUSJの2016年の来場者数は、前年度比約5%増!
1460万人で過去最高を記録、3年連続過去最高となったようです!

USJができたころは、ディズニーよりもクオリティは低いけど、
お手軽な感じ(勝手なイメージです・・・)がしていましたが、
今はディズニーにも負けない人気がありますね

実際にUSJは赤字が続いていたようですが、
バックドロップやハリーポッターエリアのおかげでV字回復したようです!

そういえば、このバックドロップやハリーポッター、
ハロウィンホラーナイト等を手掛けた森岡毅さんが、
今年の初めにUSJを退社していたのは印象的でした!
「USJの再建が私の仕事 全力は尽くした。」と会見で言っているのを見て
なんてかっこいい辞め方なんだ!と思ったことを覚えています

任天堂エリア(これも森岡さんの企画だそう!)も
2020年までにはオープンするようです!!たのしみ
関西に住んでいると、USJが盛り上がっていくのはうれしいですね

35e8fb5d79bc05c57b9ed869671a650a