亀岡!コスモスとカカシコンテスト!?

こんにちは、事務局です(*・ω・)ノ

コスモスが綺麗な時期になりましたね

秋の桜と書いてコスモス〜秋桜〜
桜を愛でる日本人らしい、なんだか風情を感じる素敵な和名です。

そこで、さっそく秋のお花見を
京都の亀岡にある「夢コスモス園」に行ってきました(*´∇`*)
4ヘクタールの広い敷地に約800万本のコスモスが咲き誇る、関西有数のコスモス園。

コスモス1
のどかな風景のなか、白やピンクの花が気持ち良さそうに風に揺られて、見ていて飽きません

さて、
コスモス目当てで行ったんですが…素敵すぎるイベントに遭遇しました♪

その名も、『創作かかしコンテスト』

どうせカカシでしょ?と思った方・・・
侮ることなかれ笑。かなりクオリティ高いですよ

美女と野獣、ピコ太郎、ブルゾンちえみ、のび太くん、ミニオン。。。
一世を風靡したそうそうたるメンバーが勢ぞろいしてます

写真を載せたい気持ちはあるんですが…
ぜひ自分の目で確かめに行って、驚いてください笑。
園の名物コンテストなだけあります!

いたるところに過去の優勝作品があるので、それも必見です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

コスモスだけでなく、イベントも楽しめる、一石二鳥なコスモス園。
ぜひ行ってみて下さい(*´∇`*)
コスモス2